ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

思わずパチリ

c0220185_22104043.jpg
ピンボケですいません

これは、5月頃収穫予定のスナックえんどうの苗です
このスナックえんどうは、去る10月後半に種を蒔いたものです
当然、寒い冬を越して今に至るのです
寒さに当たり、一旦枯れました
枯れても春になると新しい芽が出るとは聞いていましたが
2月後半になっても我が畑では、出てくる兆しがなかったのです
他の畑では、すでにツルが伸び大きくなってきているのに・・・
とついつい、他と比べてしまうのです
もう一度、種を蒔き直そうか、
いやいやきっと新しい芽が出るからもう少し辛抱だ、
と思いながら3月に入り、
やっぱり蒔き直そうと準備をして畑に行くと
なんと新しい芽が出ているではないか
うれしくって、うれしくって・・・
(上の写真は芽が出てから何日か経ったものです)
(カメラを何度も持って行くのを忘れていたので本日パチリ)
[PR]
by yukkuri55 | 2010-03-08 22:29 | 畑の事
<< 早い者勝ち 苗つくりの途中で >>