ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

春の天気に戸惑う

春は天気が変わりやすい、と言います
三寒四温と言い寒い日と暖かい日が何度か繰り返されて
本格的な春の暖かさになります
ということはよく聞きますが
ゆっくり畑のある「藤原町」は天気の変化がかなり大きい
また、天気予報通りになかなかならないです
(近所のおばさんが言うには、富山の天気予報を見た方がいいと)

今日は天気予報通りに朝は晴れていたのですが(風は強かった)
午後から雪が降りだすという予想もしていない天候に・・・
(でも、遅れている種まきなどを何とかして4/1の雨予報前に
進めておきたいので強行)

最近、晴れが続く天気が少なく、なかなか思うように畑に出られません
(1日だけ晴れても、地面が湿っているので土を動かすことができません。無理に動かすと土が固まってしまいます)
「思うようになることの方が少ない」が当たり前と
ゆっくりやって行こうと思います
(あまり、ゆっくりもしていられないけど)
[PR]
by yukkuri55 | 2010-03-29 21:32 | 畑の事
<< 野菜の花 アスパラ 2、3年後には >>