ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

収穫中のスナックえんどう

今、スナックえんどうの収穫が最盛期のようです
スナックえんどうは、昨年の10月後半に種まきし
寒い冬を乗り越えて春に収穫にいたる
とても栽培期間の長い野菜の一つです
しかし、収穫期間は短く3週間ほど

スナックえんどうが成長する様子です
c0220185_20342254.jpg

c0220185_2034334.jpg

c0220185_20344467.jpg


ゆっくり畑ではスナックえんどうは雑草といっしょに生えています
c0220185_20372422.jpg

雑草を上手く利用してつるを上え這わせようとしたためです
そのため
胸まで伸びた雑草をかきわけ、畝の中に入って行き収穫します
c0220185_2038059.jpg


近所の方が、「収穫大変そうだね」
「けど日が強く当たらないから、柔らかいじゃない」
と、おっしゃいました
思わぬ良い点が見つかったと早速試食しました
「確かに他の人にもらったのと比べたら柔らかい」
[PR]
by yukkuri55 | 2010-05-20 20:48 | 畑の事
<< 試食 引き続き 野菜市のお知らせです >>