ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

小屋完成

遊眠堂さんによる間伐材を使った農機具小屋作り
先週の日曜日、開催いたしました
そして完成いたしました
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました
また、お忙しい中、何度も足を運んでくださった遊眠堂のお二人、ありがとうございました

c0220185_2263947.jpg

遊眠堂さんを除いて、家作りに関して少し知識のある方や、全くの素人の方、総勢15名で
朝10時から夕方5時頃までかかって仕上げました
素材はすでに加工済みなので
指示に従って組み立てて、そしてネジを入れー釘を打ちーしていきます
人生初の電動ドライバーを使い、これでもかーというくらいの釘を打ち
初めは、正直今日中には完成しないかも;;;と思っていましたが
なんのなんの、あれよあれよという間に家らしくなって
さらに、かなり素敵な小屋となって完成しました
木は、雨に濡れたりすると老朽化が進み、傷んだりするのですが
何よりその感触が心地よいです。森の中で育った息づかいを感じることができます
一年を通して変化していく畑とともに
その時々、変化していくだろう木の小屋を楽しみたいと思います

c0220185_226567.jpg
屋根の施行に余念のないA氏、完成が見えてきて、大きく万歳

c0220185_2271157.jpg

窓も付いているのです。夕方、寒くなってきたので小屋に入ったら、気温が違う!
ほのかに温かい~
そしてデッキも付いているのです
ここに大根を干したり玉ねぎ干したりするのもいいかもなぁ~

______________________________
[PR]
by yukkuri55 | 2010-11-09 22:39 | 畑の事
<< ありがとうございました ありがとうございました >>