ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

畑は冬へ

時差を作って野菜を収穫するために、いろんな野菜の種蒔きを順次やってきましたが
寒くなってきましたので、ここで今年の種まきは終了です
やっとー♪という想いと、もう終わりか;;;という相対する複雑な気持ちです

空いたスペースを見つけては種まきをするゆっくり畑スタイルは
ジグソーパズルのようで面白いのですが、終わらない種まきは、後半かなりうんざり;;;でした
けれど、もうこれ以上は収穫はないぞ!と思うと、もっともっと蒔いておけば良かった。。。
と欲に駆られてしまいます

これからは、春に向けて成長していく発芽したばかりの若芽を見守りつつ
すでに美味しく成長している冬野菜の収穫収穫収穫ーーー
に燃えたいと思います

今日は寒い中コゴミさん、長閑さんの野菜市にお越しいただきありがとうございました

c0220185_0353658.jpg

先日イモ掘りをしていたら、土の中からカエル~(分かりづらいですが・・・)
冬眠し始めていたのでしょう。。。寝床を掘り返してしまったようなので
そっと埋め戻してさしあげましたが。。。居心地はいかがでしょうか?


______________________________
[PR]
by yukkuri55 | 2010-11-19 00:39 | 畑の事
<< 春に向けて ありがとうございました >>