ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

キジ

以前、畑の草むらの中にキジの巣を見つけました
親キジは一度は私たちに驚いて巣を離れ逃げていったのですが、数日後、再び巣に戻り卵を温めていました。けれど、後日、巣の卵は何者かに喰われ、殻が残っているのみで、その際格闘したと思われるキジの羽があたりに散乱していました

草を生やしっぱなしのゆっくり畑では、雲雀の巣もありましたし、キジの巣も2度ほど確認しました
私たちとしては、畑の作物にさほどじゃまにならないようなら、黙認しています
今日、畑で二羽のキジを見つけました
まさにデート中だったのではないかと思われます
また今年も畑のどこかに巣を作るのでしょうか。。。
できれば『ココに巣を作ったよー』と
教えてもらえると、作付の際、考慮するのですが。。。

c0220185_21305867.jpg
寒くなって肉厚になって甘みも増してきたチンゲン菜。ざっくり切って鍋に入れても良し


明日はコゴミさん、長閑さんにて野菜市です
ご都合の良い時間、良い場所、お越しください

______________________________
[PR]
by yukkuri55 | 2010-12-08 21:44 | 畑の事
<< 大根 ありがとうございました >>