ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

寒さの中で

ここのところ割合と穏やかな日が続いているゆっくり畑です
が、気を良くしていると急に激しい寒さと強風が襲ってきたりするので
気を緩めないでいかなくては。。。

冬の初めは寒さに凍えていた畑の野菜でしたが
最近では冬枯れした様子もサマになって、堂々たる姿になってきました

葉っぱが雪や霜で凍てながらも、しっかりと大地に立っている大根
寒さを少しでも避けるために地面に葉を広げているルッコラや小松菜
肉厚な葉っぱになり、見るからにたくましいチンゲン菜

野菜の味も、甘みが増して深みが出て来たように思います
ですが、例年で言うと、そろそろ、ボチボチ気の早い菜花が開花してきます
野菜は一時でも立ち止まったりしないのです
置いていかれないようにしなくては~♪

c0220185_2222472.jpg

冬野菜の後には、春野菜!スナックえんどう!寒さの中育っています



[PR]
by yukkuri55 | 2012-01-17 22:30 | 畑の事
<< 丹波の黒豆 新年 >>