ブログトップ

ゆっくり畑

yukkuri55.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今春はゆっくり

ここ何年かは
少しでも早く収穫できるように
新春の種蒔きを早くはじめてきましたが

どうも私たちのような栽培をしている畑には
合わないんではないかと思い
今年は始動を遅くすることにしました

できるだけ自然の気候にさからわない様に・・・
c0220185_185157.jpg

庭でたき火をしています



[PR]
by yukkuri55 | 2013-01-26 18:06 | 畑の事

春近い

まだまだ凍えるような寒い日もありますが
畑を見ていると
何か最近雑草の伸びが変わってきた感じが・・・
上手く伝えられないんですが
c0220185_17435231.jpg




[PR]
by yukkuri55 | 2013-01-26 17:46 | 畑の事

2013年

明けましておめでとうございます
今年も、いろんな野菜を作って
いろんな人に食べていただける一年にしたい
と思っています

今年の年明けは雪も無く、風もさほどなく、案外穏やかなものでした
ですが気温が低いのか、野菜の成長のゆっくり具合には拍車がかかっています

今年もゆっくり、という暗示なのでしょうか

c0220185_1415047.jpg
この時期のレタス(ロラロッサ)は大きくなりませんが、肉厚になって味わい深い。赤色が美しい



[PR]
by yukkuri55 | 2013-01-14 14:05 | その他のこと